Dr.クインチ

漫画「Dr.クインチ4巻 case23」ネタバレ・あらすじと感想

所属する無名のアイドルグループが解散してしまった「木村めい」は、元マネージャーの木島が立ち上げた新事務所に入るよう誘われます。

その、木島の誘い文句に驚きを隠せない「めい」・・・

それは、”整形”して事務所の看板アイドルになる・・・というプロジェクトだったのです!

すでに24歳・・・アイドルとして後のないめいは、多額の費用をかけた整形によって別人に生まれ変わります!

 

「Dr.クインチ4巻 case23」のネタバレ・あらすじ

 

「星野メイ」という、新たな芸名で活動を始めた「メイ」に、さっそく仕事のオファーが入ります。

事務所の社長の木島が、大学時代の先輩が在籍するテレビ局に懇願して、メイの深夜番組出演をもぎ取ったのでした!

「またとない絶好のチャンスだ!」・・・と、メイは木島に発破をかけられます。

しかし、深夜番組だけに内容は少々過激で、5人の女性出演者の中から”処女”を見抜く・・・という、いかにも深夜のバラエティーらしい下ネタ企画・・・

ただ、深夜とはいえ高視聴率をマークしている番組なので、ここで結果を残せば”確実”に次の仕事につながります!

それを知ったメイは、やる気十分に気合を入れて番組収録に臨みました。

MCを務める「ウルルン斉藤」と「松田雪乃」アナの進行で、にぎやかに番組収録がスタート!

予定通り、メイを含めた5人の女性出演者が登場し、さっそく”処女当てゲーム”が始まるのでした。

「おれ彼女で抜いたもん」「たぶん貫通済じゃね?」「キャバ嬢で処女なわけがない」・・・などと、MCの斉藤からポンポン下ネタが口をついて出ます!

そして、”アイドル”として登場したメイに対しても、「ファンとやってるでしょ?」・・・という容赦ない”口撃”!

ところが、それに対してメイが放った一言が思いがけずウケて、さらに突っ込んでくる斎藤の下品な質問に同じワードで切り返したところ、これがさらに大ウケします!

これに手ごたえを感じたメイは、”お笑いの天丼方式”でウケたワードを連発・・・

メイの絶妙な切り返し方とギャグのようになったワードが大ウケし、番組の収録は大成功になったのです。

楽屋に戻ったメイは、番組を見ている関東全域の人々に”処女”であることがバレてしまい、顔を赤らめて恥ずかしがりますが、「売りになるし、清純派としていい宣伝にもなってファンがつきますよ!」・・・と、社長の木島はご満悦です。

するとそこへ番組担当者が現れ、メイに3本撮りの3本目の出演オファーを出します・・・

番組MCを務めている「ウルルン斉藤」のウケが非常に良く、急遽オファーとなったのでした。

思わぬ幸運が舞い込んだことに、「メイさんもってますね!」・・・と、木島は大喜び!

さっそく始まった3本目の収録は、恋愛相談のコーナーでした。

処女であることを指摘する斉藤のフリと、ギャグ化したワードで答えるメイのテンポの良いやり取りは、またもやスタジオを爆笑させます!

そして、番組収録も無事に終わり、事務所へと戻る車内で木島はメイを大絶賛!

メイは今回の収録で確実に結果を残したので、社長の木島が絶賛するのは当然です。

これまでアイドルとして不遇な時を過ごしてきたメイですが、だんだんといい風が吹いて来たことを実感するのでした。

その後、街中でロケをしていたメイの周囲では、道ゆく人々が話題のアイドルが目の前にいることにザワめくようになります!

番組で大ウケしてギャグ化したワードが世間に知られるようになり、少しずつ人気が出てきていたのです。

これまでのアイドル生活では一度もなかった、通りすがりの人からも握手を求められるようにもなりました。

こんな状況を考えもしなかったメイは、まるで夢でも見ているようだと舞い上がります。

そして、今話題のメイのもとには次々と番組への出演オファーが相次ぎ、とうとうゴールデンにも進出!

さらに雑誌のグラビア撮影、食レポ、クイズ番組への出演、SNSのフォロワー数増加と、メイの人気は右肩上がりに急上昇していきます。

とうとう、サインを求める出待ちのファンが殺到するほどの絶大な人気を獲得したメイは、「もっともっと私を見て!」・・・と、天にも昇るような気持ちを味わいますが、この後社長の木島が目論んでいたプロジェクトの本番が始まるのでした・・・

このプロジェクトの本番とは?・・・そして有名人になったメイの人気は続くのか・・・?

 

「Dr.クインチ4巻 case23」を読んだ感想

3部作の2話目は、見事なまでのメイの”サクセスストーリー”でした。

”整形”によってアイドルらしい見た目になったことは、やっぱり大きかったんでしょうかね~?

「アイドル」に憧れ、人気者になることを夢見ていたメイとって、理想通りの姿になれたことは本当に良かったと思います。

ただ、順風満帆なままでこの物語が終わるわけありませんよね!

メイにとっては嬉しくない展開が待ち受けている予感が・・・?

どんな結末を迎えるのか、次の3話目が気になりますー!