Dr.クインチ

漫画「Dr.クインチ4巻 case22」ネタバレ・あらすじと感想

あいかわらず、口をついて出る言葉の数々が辛辣な「権藤弓一朗」ですが、実はちゃんと人を思いやることが出来る男でもあります!

たとえ切実な患者の頼みであっても、その患者のためを思って依頼通りに手術を行わないこともあるのです。

はたして今回、弓一朗は患者の依頼を受けてどういう判断を下すのでしょうか・・・?

 

「Dr.クインチ4巻 case22」のネタバレ・あらすじ

 

5人組のアイドルグループに所属して活動を続けてきた「木村めい」は、すでに24歳!

しかし、これまでの頑張りもむなしく、残念ながら解散することになってしまいました。

めいが所属していたグループの人気度はあまりに低く、”解散ライブ”だというのに、集まったファンの数はたったの50人程度と、寂しいかぎり・・・

ライブが終わり相席居酒屋で打ち上げを行っていたグループのメンバーは、「この先どうすればいいのか・・・?」という、不安な気持ちを酔いにまかせて口にします。

マネージャーだった「木島」が、所属事務所から独立するという噂を耳にしていたものの、誰ひとり声を掛けられていない・・・

しかし、そんな重苦しい雰囲気の中、田舎から都会に出て来て3年近くも”アイドル”として精一杯よくやってきたなぁ・・・と、めいは感慨にふけります。

すると、そんな感慨にふけっているめいに対し、メンバーの中でも毒舌の「ミーコ」が暴言をはいて絡み始めました。

「今の世ではもう終わっている!」・・・と、いまだに処女で決して美形ではないめいの顔を見ながら言い放ったのです。

そしてこの暴言を皮切りに、メンバー同士でアイドル活動が成功しなかった責任のなすりつけ合いが始まる始末・・・

ミーコに「枕営業してでも売れたいの?」・・・という、アイドルとして売れるための覚悟を問い詰められためいですが、言い返すことも出来ず涙を浮かべます。

メンバー誰もが酔った勢いで、ついつい本音をぶちまけ散々な打ち上げになってしまいましたが、元マネージャーの木島から誘われることを期待しつつ、お開きとなるのでした。

翌日、バイト先の炭火焼肉店を訪れためいは、驚きのあまり立ち尽くしていました!

店には”閉店”を知らせる張り紙が張ってあり、そこには「食中毒の影響で閉店」・・・と書いているものの、店長からの連絡は一切ありません!

今までのバイト代はもちろん、突然収入源が絶たれたうえに、”まかない”が食べられなくなってしまい、めいはパニックに陥ります。

パニック状態で大泣きしているめいを、周囲の人は冷ややかな目で見ていますが、その時、スマホに元マネージャーの木島から着信がありました。

そして、「折り入って話がある」・・・と言われためいは、木島の事務所に向かいます。

青森の実家から送られてきたリンゴをいくつか持って、さっそく木島の元に出向くめいですが、途中、リンゴを入れていたビニール袋の底が破けてしまい、リンゴが転がり落ちてしまいました。

そのうちの1つが、きれいな女性の足元に・・・

それが人気セクシーアイドルグループのメンバーの1人だと、めいはすぐに気付きましたが、その女性から蔑んだ視線と言葉を投げかけられ、めいは自信を無くしてしまいます。

「今の世ではもう終わっている」・・・と、めいはかつてのメンバーに言われたことを思い出し落ち込むのでした。

こうして、ようやく木島の新しい事務所にたどり着いためいですが、ここでまさかの展開が・・・

独立して新たに芸能事務所を立ち上げた木島は、めいに対して単刀直入にある頼みごとをします。

それは、「事務所を代表するアイドルになって欲しい!」・・・というもの!

このプロジェクトはすでにプランが決まっていて、あとはめいの気持ち次第・・・

1万数千人いると言われるアイドルの中で、すでに24歳のめいは正念場を迎えています。

そして、この正念場を乗り切るためのプロジェクトとして作った木島のプランが、「整形してアイドルデビューさせること」・・・だったのです!

ただし、整形費用の半分は事務所が負担するが、残りはめいが負担すること・・・という条件付き!

この、大きなリスクを前に一旦は怖気づくめいですが、アイドルとして崖っぷちに立ってることを自覚して、木島とともに藤美容クリニックを訪れるのでした。

 

「Dr.クインチ4巻 case22」を読んだ感想

確かに顔は美形とはいえないかもしれませんが、とても素直な性格のめいに対して好感を持ちました。

ただ、性格はいいけど肝心の顔が美形でない・・・となると、アイドルとしてやっていくのは難しいのかなぁ~・・・?

だから、めいが木島の話に乗ったのは分かる気がします。

女性は整形して顔を変えると人生も変わると言いますから、整形によってめいの人生が良い方向に変わってくれたらいいですね~!

この物語は、3話完結になっているので、残りの2話でどう展開するのか楽しみです!