Dr.クインチ

漫画「Dr.クインチ3巻 case17」ネタバレ・あらすじと感想

この作品の主人公「権藤弓一朗」は、藤美容クリニックに勤務する美容外科医です。

歯に衣着せぬストレートな物言いに、ドキッ!・・・っとする患者が後を絶ちませんが、これはすべて患者のことを思ってこその言動です。

そんな”美容外科”を知り尽くした天才「弓一朗」のもとに、今日もまた悩める患者が訪れます・・・

はたして、どんな悩みを抱えているのでしょうか?

 

 

「Dr.クインチ」の1巻を、まずは”お試し”で読んでみたいという方には、無料”立ち読み”できる電子書籍ストアhontoがおススメです!

 

「Dr.クインチ」1巻”第1話”を無料立ち読み

「Dr.クインチ3巻 case17」のネタバレ・あらすじ

 

ある日若い女性が、”鼻血止”のために鼻栓をした状態で藤美容クリニックに駆け込みました!

赤く腫れ上がった鼻で女性は、「なんどがじでぐださい~指名どれなぐなっちゃいまず~」・・・と、執刀医の権藤弓一朗に泣きつきます。

この女性の痛々しい鼻を見た弓一朗は、彼氏に暴力を振るわれたのではないかと疑い、「暴力男とはすぐに別れたほうが良い」・・・とアドバイスしますが、それでも女性は「どにがく治じて~」・・・と弓一朗に頼み込みました。

そして、無事に治療を終えた女性は彼氏らしき人物とスマホで話をしながら、何事もなかったかのようにご満悦な様子でクリニックを立ち去るのでした。

この時、ちょうどこの女性と入れ替わるように別の女性がクリニック訪れますが、応対した院長の藤美恵里子は、女性の悩みを聞いて思わず戸惑ってしまいます・・・

この女性は自身のきれいな二重の目を、「一重にしてください」・・・と、普通ではないことを言うのでした。

美容整形で瞼を一重から”二重”にしたい・・・と望む女性は多いですが、その逆のケースはほとんどありません!

さらに女性は、「この顔をむちゃくちゃにしてほしいんです」・・・と、今の顔をとにかく変えて欲しいと恵里子に訴えかけるのでした。

そんなことを言われた恵里子はますます混乱します・・・

もともと美しい顔立ちをしている女性なのに、それをわざわざ変えて欲しいと言うのは何故か・・・?

すると、この二人の会話を聞いていた弓一朗が、女性に対して率直に問いかけます!

「その顔、整えてからどれくらい経つ?」

弓一郎は、彼女の顔が整形されていることを、一目見ただけで気づいていたのです!

「やっぱり分かりますか・・」・・・と、女性は20歳の時の就職活動で、それまで劣等感を抱いていた”目と鼻”の整形を行ったことを打ち明けました。

その後、無事に就職して結婚もしたが訳あって元に戻したいと、切実な思いを口にします。

生まれつき二重だった人を一重にするのは凄腕の弓一朗でも容易なことではありませんが、整形で二重にしたものを一重に戻すことならまだやり易いと、弓一朗は伝えました。

ただし、それでも難しい手術であることに変わりはないため、何故そこまでして一重に戻したいのかを尋ねる弓一郎・・・

すると女性は、深く息を吸い込んだ後、着ていた上着を思い切って脱ぎました!

この大胆な行動に恵里子は思わず「なっ、なにを・・」・・・と、驚きの声をあげますが、女性の姿を見て言葉を失います・・・

女性は、身体中に無数に残されたミミズ腫れしている傷痕を見せながら、夫のDVが日常茶飯事であることを、弓一朗と恵里子に訴えかけるのでした。

しかし、身体中に傷痕がたくさん残っていても、彼女の顔だけはきれいなまま・・・

彼女の夫は性格や人柄に関係なく「顔で結婚相手を決めた」・・・と、よく口にしていて、お気に入りの顔だけには暴力を振るっていないのでした。

そんな夫が気に入っている”この顔”を、メチャクチャにしてしまうことが女性の望みです・・・

これを聞いて「DV被害は相談窓口に行けば・・」・・・と、弓一郎が冷静に言いますが、これに対して「それがダメなんです・・」・・・と彼女は返しました。

実は彼女の夫はDV被害者支援団体の代表をしていて、警察に相談したことが夫に筒抜けになり、余計にひどい目にあっていたのです!

そして、どこにも頼れる所がなく追い詰められた女性は、藁にもすがる思いで藤美容クリニックを尋ねたのでした。

これまでの経緯を聞いて彼女の希望を叶えるべく弓一朗は手術を引き受けますが、ある異変に気づきます!

何か変だ!”・・・と感じつつも引き受けた、弓一郎の真意は?

そして、この女性のDV被害は本当なのか・・・?

 

「Dr.クインチ3巻 case17」を読んだ感想

夫のDV被害に苦しむ女性のエピソードでした。

夫がDV被害者支援団体の代表についているというのが、時代劇の悪徳代官みたいで、弱い立場の人には何ともやりきれないですね。

もしもそんな立場に置かれたら、誰でも絶望感を抱きますよね・・・

顔を変えたい!・・・って思うほど追い詰められた気持ちが、痛々しいです。

今回のストーリーは2編に分かれた前編で、最後は謎を残したまま話が終わりました。

後編でどのような結末を迎えるのかとても気になるし、その時真相を知った自分がどういう反応をするのか、これもまた楽しみですね!

あ!それと、ストーリーの最初に登場して鼻を治療した若い女性は、単なる脇役だったのかなぁ~・・・ちょっとだけ気になってますww

 

「Dr.クインチ」1巻”第1話”を無料立ち読み