午前0時、キスしに来てよ

漫画「午前0時,キスしに来てよ 2巻」第6話のあらすじ・ネタバレ感想

七夕祭りで一層仲が深まった「楓」「日奈々」ですが、その後も相変わらず忙しい日々を過ごしている楓・・・

そんな中、日奈々は”夏風邪”を引いて寝込んでしまいます

日奈々の代わりに幼なじみの「彰」が、家事や妹の世話を手伝ってくれますが、別の男が日奈々の傍にいることが気になる楓は、仕事帰りに日奈々のもとに駆け付けるのでした!

「彰」は、楓にとって恋のライバルになるのか・・・?

 

 

「午前0時,キスしに来てよ 2巻」第6話のネタバレあらすじ

 

と出会って2か月半・・・季節はすっかり夏になりました!

しかし日奈々は、夏風邪を引いて学校を休んでいます。

楽しかった七夕祭りから10日・・・楓にはなかなか会うことが出来ません。

気付けば楓のことばかりを考えている日奈々・・・

朝、母親は仕事へ行くので、幼稚園児の妹「すず」の面倒を見なくてはなりません・・・

日奈々は心配する母親を、熱は下がったと言って送り出しました。

すると直後にインターホンが鳴り、玄関には彰の姿が・・・

彰は、日奈々にまだ熱があることを見抜いており、家事とすずの世話は自分が引き受けると言ってくれます。

そして、日奈々に「見舞い」・・・と言って照れながら花束を渡しました。

受け取った日奈々は、「あーちゃん家お花屋さんだもんね」・・・と言ってお礼を言いますが、「そうじゃない」・・・という微妙な表情の彰!

そこへやって来たすずは、彰を見て大喜び!

いつも優しくしてくれる彰に、日奈々は「菩薩男子」だと言って拝みます!

彰の好意に甘えて部屋で休んでいると、突然楓からの着信が!

喜んで電話に出て、風邪を引いたことを話していますが、突然ノックしてドアを開け入ってきた彰が、「ななー」と声をかけました。

突然聞こえた男の声に驚く楓!

彰は、電話中だったのでそのままドアを閉めます。

「今の声って?」・・・と楓が尋ねると、「幼なじみの彰が家事を手伝いに来てくれてる」・・・と日奈々は説明しますが、楓の心はスッキリしません!

一方の彰は、電話の相手が楓なのかどうなのか、気にはなっても聞くことは出来ない・・・

結局、本当に言いたいことは言えず、「無理しないで母親に甘えろよ」・・・と、日奈々に助言をするのみでした。

それを聞いた日奈々は「本当の家族みたいにうまくやってるよ」・・・と答えるのでした。

 

 

夜中の12時・・すっかり寝入っていた日奈々は、「彰は帰っただろうか?」・・・と様子を見に行くと、彰はすずを寝かしつけながら一緒に眠ってしまった様子。

・・・と、その時、「仕事帰りで家の前に来ている」・・・という楓からのメッセージが携帯に入り、あまりの嬉しさにバタバタと足音を立てて出ていく日奈々!

その音で彰は目覚めてしまいます。

そして、「起きてます!」・・・と言いながら、楓のもとへ駆けつける日奈々。

楓は「体調悪いのに外出させてゴメン!」・・・と謝り、日奈々を真っ直ぐ見つめ、「高校生の日奈々と会うのは昼間でなければならない・・・という、自分で決めたルールがあることを話し、それでも様子が気になってルールを破って会いに来てしまったことを伝えます。

さらに、具合は大丈夫だという日奈々に、「別の男が傍にいることが気になった」・・・と言うのでした。

それを聞いて、思わず”キュン”・・・としてしまう日奈々!

そして、「来週は時間が取れるからウチにおいで」・・・と、楓は日奈々の頭をポンポンします。

さらに、「おやすみなさい」・・・と、マンションの方へ向かう日奈々を楓は後ろから抱き寄せ頬にキス!・・・真っ赤になって自宅に戻る日奈々でした。

そこへ、そんな二人の姿を見ていた彰が、車へ戻ろうとする楓を呼び止めます。

本物の「綾瀬楓」であることを確認した彰は、なぜ日奈々と付き合っているのかを問い詰め、「日奈々は純粋で恋愛もしたことがなく、遊びならやめてほしい!」・・・と訴えます!

しかし楓は、「遊んではいない」・・・と答え、「勝負に出ないヤツにとやかく言われたくない」・・・と告げて車に乗り込みますが、彰は「いずれ奪いますから」・・・と宣戦布告をするのでした。

 

「午前0時,キスしに来てよ 2巻」第6話を読んだ感想

「彰」いいですね!

楓に言われっぱなしで終わっていたら残念でしたが、ちゃんと言い返して”宣戦布告”しちゃうところがカッコイイ!

献身的で家事能力も高そうだし、子供も好きそうなので、結婚したらめちゃくちゃ良い夫になりそうなタイプですよ・・個人的には彰を推します!

でも、「おとぎ話」に憧れる日奈々からすると、幼なじみというのはあまりに平凡すぎて、トキメキがないんでしょうね?

まぁ現実では、こんなイケメンの幼なじみがいること自体「おとぎ話」ですけどww

そして、今回は楓の”王子様”っぷりもかっこよかった・・・

「頭ポンポン」「後ろからのハグ」・・・女子の大好物ですよね。

それを、さらりとやってしまうのが楓です。

そんな「The王子様」・・・な楓だからこそ、日奈々は惹かれてしまうのですね。

ただ今回は、日奈々の家族関係が少し複雑な様子が見えてきました。

母親が「実の母親ではない」・・・ということですが、妹との関係とか父親のこととか、謎が深まります。