午前0時、キスしに来てよ

漫画「午前0時,キスしに来てよ 2巻」第5話のあらすじ・ネタバレ感想

楓の女性スキャンダルや茂雄の妨害など色々ありましたが、楓が日奈々にちゃんと「付き合いたい」・・・と、言ってくれました!

交際が始まったばかりの二人ですが、忙しい楓はなかなか日奈々に会う余裕もなく体調不良になってしまいます。

しかしそんな状況の中、久しぶりのオフに”七夕祭り”に行く約束をした二人・・・

嬉しすぎて張り切る日奈々ですが、一方の楓の体調は・・・?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

みきもと凜(@rinmikirinrin)がシェアした投稿

 

「午前0時,キスしに来てよ 2巻」第5話のネタバレあらすじ

 

日奈々には、誰にも話せない秘密ができました!

それは・・・国民的アイドルの「楓」という”恋人”が出来たこと・・・

本当におとぎ話のような夢みたいな話で、ちょっと気を抜くと浮かれて顔が緩んでしまいます。

そんな、顔が引き締まったり緩んだり・・・と、様子のおかしい日奈々を見て、心配そうな幼なじみの「彰」

「困ったことができたらオレに言えよ」・・・と、日奈々の頬を軽くつねりました。

その頃、アイドルの楓はとても忙しい様子で、時々メールは届きますが、もう2週間も会えていません。

すると楓から、「明日の夕方急にオフになったから、七夕祭りに行こう」・・・というお誘いメールが届きます。

声には出せないものの、「会える!」・・・という嬉しさを、全身で表現する日奈々なのでした。

しかし楓はその頃、控室で点滴を打っていました。

「そんな体調で日奈々に会うのか?」・・・と茂雄は言いますが、楓は大袈裟だと取り合いません・・・

「休みがあれば女と会うより休息を取った方がいい」・・・と茂雄は説得しますが、楓は「エロ本買ってきてくれたら考える」・・・と、ふざけて話を終わらせました。

そして、七夕祭り当日・・・待ち合わせ時間を30分以上過ぎても楓は現れません・・・

不安に思っていると、ウサギのお面をつけた男性が日奈々の肩を叩きます。

お面で顔は分かりませんが、それはでした。

こうしないと人混みを歩けないようで、遅れたことを謝りスマホを忘れて連絡できなかったと言います。

日奈々が「心配しました」・・・と言うと、「ただの寝坊で」・・・と返す楓・・・

1時間ほど待った日奈々は呆れて、張り切って着て来た浴衣についても何も言ってもらえずがっかりします。

 

 

夜店をブラブラしながら、楓に何からするかを尋ねられ、「一緒にいられたらなんでもうれしいです」・・・と答える日奈々は、恥ずかしいことを言ってしまったと思いますが、それについても楓は完全スルー

そして、「射的をやろう」・・・と、先に行ってしまいました。

楓が撃った弾は見事命中して商品をもらえることになりましたが、日奈々がオーダーしていた”ぬいぐるみ”ではなく、お尻の形をした「おしりグラス」ばかり・・・

「視界に入り思わず撃ってしまった」・・・と言う”お尻星人”な楓に呆れる日奈々でした!

その後、「ぬいぐるみの代わりに」・・・と、かき氷を買ってくれた楓。

かき氷を食べる楓が可愛くて思わず見つめていると、楓が「こっちの味も食べたい?」・・・と聞いてきます。

自分のスプーンにかき氷を乗せて差し出す楓に、「か、間接キスなので」・・・と真っ赤になる日奈々。

しかし楓はそれには無反応で、突然立ち上がってトイレに行ってしまいました。

一人になった日奈々は、自分だけが盛り上がっていることに落ち込みます。

その時突然、日奈々の携帯が鳴りました・・・相手はマネージャーの茂雄!

訳が分からず戸惑いながらも茂雄の話を聞く日奈々ですが、実は楓は待ち合わせの前に倒れていて、茂雄が目を離した隙に日奈々のもとへやってきたのでした。

それを聞いた日奈々はトイレの方へ駆け出し、楓を見つけて「帰りましょう」・・・と捕まえます。

楓はすぐに、茂雄がばらしたことを察知しましたが、「帰んないよ」・・・と言って、日奈々を人気のないところまで連れて行きます。

日奈々は、茂雄が心配していたことと、こんなに無理してくれなくてもよいことを楓に伝えました。

しかし楓は、「オレが君に会いたかった」・・・と、つけていたお面を外し日奈々を真っ直ぐに見つめます。

「そうは見えなかった」・・・と赤面する日奈々に、「いちいち可愛い反応するからおさえてた」・・・と楓は答え、「キスしたい」・・・と言って日奈々を抱きしめました。

そして、「もっと距離を縮めたい、少しでも時間があれば会いに行く」・・・と言いながら、胸がいっぱいの日奈々にキスをしようとする楓・・・

その時、日奈々の携帯が鳴りだし、初めてキスはおあずけです。

そして、そんな二人の様子を目撃してしまう人影が・・・

それはなんと、同級生の「彰」でした!

 

「午前0時,キスしに来てよ 2巻」第5話の感想と見どころ

 

この投稿をInstagramで見る

 

みきもと凜(@rinmikirinrin)がシェアした投稿

 

そりゃ~頑張って浴衣着て行ったら、何か言ってほしくて期待しちゃいますよね。

日奈々の反応は当然です!

「可愛いからおさえてた」って、高校生じゃないんだから余裕を持て!・・・と楓に言いたくなりました!

体調不良にしろ何にしろ、何をしても無反応・・・じゃ、日奈々があまりに可哀想すぎると思います。

まぁ、抑えがきかないくらい「日奈々に夢中」・・・だということなのでしょうか?

ただ、後半の素直になった楓にはドキッとしました。

初めからそのテンションでいてくれたら、楽しくデートできたんじゃないかと思ってしまいますね。

さて、ここへきて「彰」の存在感がだんだんと大きくなってきましたね。

初登場の時からなんか怪しいなと思っていたんですが、絶対「日奈々のことが好き」・・・ですよね!

幼なじみとの三角関係・・・この先、ますます面白くなりそうですよ!