午前0時、キスしに来てよ

漫画「午前0時,キスしに来てよ 1巻」第3話のあらすじ・ネタバレ感想

電話をかけても繋がらなかったのは、完全に楓のミスでした!

楓に振り回され、一喜一憂して、もう期待したくない・・・と言う日奈々に、「マスク越しのキス」で気持ちを伝えた楓・・・

二人は和解し、初めてのデートを迎えます。

しかし、楓には「スカーレット」という親しい女性の存在が・・・

初々しい、日奈々の恋心が溢れる第3話です。

 

 

「午前0時,キスしに来てよ 1巻」ネタバレ・第3話のあらすじ

 

「土曜日の12時、迎えに行くから!」

楓との約束の前日、日奈々は持ち物リストを作って準備をします。

これはデートなのかどうなのか?・・・初めての日奈々には判断がつきません。

「期待しちゃダメだ」・・・と思いつつ、あの日の”キス”を思い出し赤面する日奈々・・・

そもそも楓に彼女がいないのかさえ分からず、「自分は彼にとって何なのか?」・・・と、日奈々は悩みます。

そして、約束当日、最寄り駅まで車で迎えに来てくれると言う楓を待つ日奈々。

ドキドキしていると、マネキンのお尻を覗き込む男性が・・・”お尻大好き”の楓でした。

楓はひとまず、知り合いのお店でお昼を食べようと誘います。

店では楓が店長と、仲良さそうに軽口を叩き合いますが、「スカーレット以外の子、連れてくるなんてめずらしーな」・・・という言葉に、日奈々は少し動揺・・・

それでも、日奈々の学校生活のことや、習い事の話しをしながら食事をする二人でした。

そして、楓がトイレに立ち一人になった日奈々は、楓のことも聞いていいのかどうか悩みます。

芸能人なのでプライベートな質問はしづらいと思うのでした。

そこへちょうど、楓ファンのお客さんがペアで入ってきました。

この店に楓がたまにやってくることを知っている様子・・・

しかし、一方の客が急に「Funny boneを捨てた楓は好きじゃない」・・・などと言い出します!

「Funny bone」は、楓が以前所属していたグループ名・・・日奈々はこの場に楓がいなくてよかったと思うのでした。

 

 

昼食を終えた楓は、「見せたいものがあるから自宅に行く」・・・と言い出します。

突然のお宅訪問に驚き、あまりに大きな部屋でキョロキョロしてしまう日奈々。

飲み物を用意しに行った楓を待ちながら、壁一面の小説やDVDを眺めていると、背表紙に「スカーレット」と書かれたものが・・・

「エロ本なら別の部屋にあるけど」・・・と、突然背後から楓が日奈々の肩に顔を乗せてきました。

驚いて飛び退いた日奈々は、その衝撃で棚に飾ってあった写真に触れてしまいます。

その写真は楓がまだ「Funny bone」にいた頃、メンバーで撮ったものでした。

日奈々は「とてもいい写真ですね!すごくすごく楽しそう」・・・と、無意識に思ったことを言ってしまいました。

触れちゃいけない話題だったと思った矢先、楓は思いのほか嬉しそうな笑顔を浮かべて、「でしょ!」・・・と答えます。

その笑顔に頬を染める日奈々でした。

日奈々は楓に、「るんちゃん」と「彰」の写真を見せて友達だと紹介します。

特に彰は、家族ぐるみの仲良しだと説明しますが、仲のいい男子の話を聞いて拗ねた楓。

日奈々にもたれて「オレのなのに」・・・と呟き、キスをしようと迫ってきます。

赤面して目を瞑る日奈々に「まつ毛ついてる」と楓。

驚きと恥ずかしさでいっぱいの日奈々は、洗面所へ駆け込みました。

心臓が鳴りやまない日奈々でしたが、洗面所に置かれた2本の歯ブラシ2つのバスローブを見つけて「スカーレット」の存在を思い出しました。

戻った日奈々が帰宅することを告げると、楓は「見せたいものがある」・・・と言って慌てますが、「スカーレットさんと見ればいいじゃないですか!」・・・と思わず言ってしまいます!

その時、”ピンポーン”とインターホンが鳴り、「スカーレットが帰ってきた」・・・と楓は玄関へ!

日奈々はうろたえながら、ソファの陰に隠れます。

楓のことが信じられないと思う日奈々でしたが、戻ってきた楓は「誤解だよ」・・・と言ってスカーレットを紹介しました。

ふさふさの毛並み、愛犬「スカーレット」のお帰りです!

でもそれでは、歯ブラシやバスローブの説明がつきません。

楓が、マネージャーの「茂雄」のだと言うと、ちょうどそこへ茂雄がバスローブを身に付けて登場!

茂雄はよく泊まりに来ているのでした。

そして、驚く日奈々を見て、「どーゆーことだ!」・・・と、日奈々以上に驚く茂雄!

まさに、波乱の展開です。

 

「午前0時,キスしに来てよ 1巻」第3話を読んだ感想

 

楓は「付き合ってる」と思っている様子ですが、日奈々的には「まだ付き合ってない」感じだったんですね!

確かに、はっきりと付き合おうとは楓は言ってないですが、エレベーターでの出来事で思いは伝わったんだと思っていました。

まぁでも、初めてのお付き合いってこんな感じでしょうかね?

特に経験値のない日奈々は、きっちり言われなきゃ分からないのでしょう。

そこをうまくリードするのがあなたの役目ですよ楓くん!

子どもっぽいところも魅力的ですが、そろそろ彼の大人のかっこよさに期待したいものです。

さて、マネージャーの「茂雄」がいい味出していますね。

個人的には、楓を守ろうとする”お父さん”的な役割兼ツッコミ役を担っていて好きです!

楓に振り回されているところも、不憫で可愛いおじさん・・・

おそらく、日奈々とのお付き合いの「第一の障害」になるのは間違いなさそうです!