午前0時、キスしに来てよ

漫画「午前0時,キスしに来てよ 2巻」第7話のあらすじ・ネタバレ感想

風邪を引いた日奈々のことが気になり会いに行った「楓」は、幼なじみの「彰」から「いつか奪う」・・・と、宣戦布告を受けてしまいました。

そうした中、日奈々は楓に夢中で勉強がおろそかになり反省します。

楓の家に行っても勉強に励みますが、やはり楓が気になって勉強に集中できません・・・

そんな時、楓の家に”ある人物”が訪ねてくるのでした。

 

 

「午前0時,キスしに来てよ 2巻」第7話のネタバレあらすじ

 

夏休み目前、日奈々は返却された小テストを見て震えていました。

「85点」・・・といえば決して悪い点数ではないものの、小テストで90点以下を取ったことのない日奈々にとっては大問題!

楓のことばかりを考えて勉強がおろそかになっていたことを反省し、しばらくは勉強に集中しようと決めます。

そんな時に楓からの電話が・・・

「土曜日がオフになったからウチに遊びに来ない?」・・・と言うのです。

ちょうど妹と母親は出掛けるので都合は良いいけど、勉強のことが引っかかります。

すると楓は「ウチでやればいい」と提案!

茂雄もいないから静かだと言い、「オレにもかまって」・・・と誘います。

そう言われたら日奈々には、断る選択肢などありませんでした。

そして土曜日・・・日奈々は”勉強する”という意思表示のため、制服を着て楓の家にやってきました。

楓はちょうどスカーレットにエサをやるところでした。

スカーレットと戯れる様子を見て、「CMのようだ」・・・と感動する日奈々。

スカーレットに場所を代わってもらいたいと思ってしまいます。

すると日奈々にもおやつを持って来た楓に、思わず「ワンッ!」・・・と言ってしまう日奈々でした。

 

 

「本当に勉強するの?」・・・と、じっと見つめる楓・・・

ノートを覗き込む顔が近く、日奈々はまじまじと観察してしまいます。

楓は顔も小さく肌もツルツルで瞳が少し緑色で・・・と、勉強そっちのけになってしまうので、楓には別のことをしてもらうことに・・・

日奈々が勉強する後ろで、お尻フィギュアを見たり音楽を聞いたり本を読んだりする楓ですが、突然、日奈々を足で挟み込みます!

驚いて振り向く日奈々に、「さわりたくなっただけ」・・・と言う楓。

日奈々はドキッとしますが、「はなしてください!」・・・と困惑・・・

楓は、なぜ追い詰めるように勉強をするのか問いかけます。

それに対して日奈々は、「よりよい大学に行くためです」・・・ときっぱり!

諦めた楓は、リオのカーニバルの動画で”お尻タイム”にすることにします。

そのうちに楓は眠ってしまったようで、その彫刻のような美しい鎖骨にドキドキする日奈々。

近付いて思わずにおいをかぐと、楓が寝返りを打ち、スウェットがめくれて腹筋があらわになってしまいました。

「見ちゃダメ!」・・・と思いつつも、ちょっとだけなら・・・と覗き込む日奈々。

キレイに割れた腹筋に感動し、初めて生で男の人の裸を見た日奈々はドキドキです!

その時、楓がふっと笑って「日奈々エローい」・・・と起き上がりました。

恥ずかしさでどうしようもない日奈々は、楓に夢中になって勉強に集中できないので帰ると告げます。

しかし楓は「会える時会わないと余計に集中できなくない?」・・・と答えました。

それは余裕があるからだと言う日奈々に、そんなことないと楓。

「これでも結構、君に夢中なんだけどな」・・・と言ってくれます。

赤くなる日奈々ですが、急に真面目な顔になって、「いい大学に行きたいのは両親を安心させるため」・・・と楓に説明しました。

そして、実は「自分はもらわれっ子」であることを告白し、驚く楓に「ただそれを知ってほしかった」・・・と言うのでした。

その気持ちを受け取った楓は「ありがとう」・・・と日奈々の頭を撫でて立ち上がり、「勉強のまえに続きする?」・・・と脱ぎはじめます。

「キャー」・・・と言いつつ、興味津々の日奈々はちゃっかり楓の鎖骨をツンツン・・・

そこへ”ピンポーン”・・・とインターホンが鳴り、「茂雄か?」・・・と確かめに玄関へ向かう楓。

しかし、扉を開けるとそこには”Funny bone”の「充希」が立っているのでした。

 

「午前0時,キスしに来てよ 2巻」第7話のみどころと感想

やはり日奈々は「もらわれっ子」・・・という設定でした。

ある意味、シンデレラのような状態だったわけですね。

家族の仲は良いとのことなので安心ですが、日奈々が多少無理していそうな感じはあります。

彰が気に掛けていたのもこのことだったのかと納得。

この家族関係が今後の楓との関係に何かしら影響を与えそうではありますね。

でもきっと、楓という王子様が無理して頑張っている日奈々を解放してくれるのでしょう。

そしてもう一つ気になるのが楓の抱える過去の問題です。

かつての仲間だったFunny boneの充希が訪ねてくるところで終わりましたが、何を企んでいるのか恐ろしい。

楓とは仲が悪いという話ですが、結局どうなのでしょうね。

楓はなぜグループを辞めたのか、辞める時に何があったのか、このあたりの真相はいつ頃明らかになるのでしょうか。

次巻への期待が高まります!