午前0時、キスしに来てよ

漫画「午前0時,キスしに来てよ 2巻」第4話のあらすじ・ネタバレ感想

初めてのデートで楓の自宅に行った日奈々は、「スカーレット」愛犬だったと分かり一安心!

しかし、楓のマネージャー「茂雄」に、日奈々のことがばれてしまいます。

さらには、楓にグラビアアイドルとのスキャンダルが発生!

茂雄は日奈々に、「楓にはもう会うな」・・・と告げます。

楓と日奈々の恋の行方がもどかしい第4話!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

みきもと凜(@rinmikirinrin)がシェアした投稿

 

「午前0時,キスしに来てよ 2巻」第4話のネタバレあらすじ

 

日奈々をじーっと凝視する茂雄は、「エキストラの靴泥棒じゃーん」・・・と、学校で行った撮影のことを思い出し、「今度はストーカーか?」・・・と、ネチネチ詰め寄ります・・・

それに対して楓は、独身の八つ当たりだと言いながら、「このおじさん、45歳未婚で寂しくて孤独死しそうだからここに来てる」・・・とからかいました!

・・・とその時、茂雄の携帯が鳴ります!

何やら深刻そうな内容であることを察した楓は、すぐに「また必ず電話する」・・・と約束して日奈々を帰すことにしました。

電話を切った茂雄が「緊急事態だぞ!」・・・と言うと、楓は「分かってる」・・・と答えるのでした。

後日、日奈々が下校している途中茂雄が待っていて、「話がある」・・・と言って日奈々を連れ出します。

「君、楓に遊ばれてるよ」・・・と、単刀直入に話を切り出した茂雄!

楓は女にだらしがなく、飽きたら捨ててを繰り返す最低な人間だと日奈々に言うのです。

しかし、日奈々は首を傾げて「それは本当に綾瀬さんですか?」・・・と尋ねます。

茂雄は驚きながらも、明日掲載されるという記事を日奈々に見せました。

そこには楓がグラビアアイドルと抱き合う姿が写っており、”お持ち帰り”をしたと書かれています。

愕然とする日奈々に茂雄は、「もう会わない方が君のためだ」・・・と告げて去っていきました。

その翌日、楓から電話が来ても、日奈々はどうしても通話ボタンが押せませんでした・・・

 

 

楓は車の中で茂雄から、明日、グラビアアイドルの事務所が謝罪に来ることを聞きます。

実は、楓は「売名行為」に利用されただけだったのです!

しかし、こうしたことはお互い様で、「信憑性の低い記事だから互いに否定すれば問題ない」・・・との事務所判断で、謝罪は穏便に受け入れる方向でまとまったのでした。

しかし茂雄は、日奈々じゃなかっただけよかったと言います。

相手が女子高生では、破滅が目に見えているからです

茂雄は、「もうあの時のようなおまえはごめんだ。何をしてでも守るぞ!」・・・と楓に告げました。

翌日、謝罪にやってきたグラビア事務所の担当者は、「申し訳ない」・・・と謝罪しつつも完全に舐めきった態度・・・

そして、「楓の最大の闇」に比べたら大したことない、ばらさない代わりに大目に見ろと、余裕の態度を見せています。

楓はふっと笑いました!

そして、「この世界にいると窒息しそうになるが、最近はマイナスイオンつきの空気清浄機みたいな清らかなものを見つけた」・・・と語ります。

それを聞いた茂雄が、日奈々を思い浮かべたところで、楓は机を思い切り叩いて立ち上がり、「潰せるもんなら潰してみろよ」・・・と、担当者を睨みつけます!

唖然とする担当者・・・

そんな緊張した空気を、「なーんちゃって」・・・と楓が軽くすると、担当者はそそくさと帰って行くのでした。

そんな楓の様子を見た茂雄は、日奈々が電話に出ないのは自分のせいだと白状します。

楓に近づかせないために嘘をついて傷つけたと言い、次の仕事までの3時間、楓を自由にすると許可をしました。

しかし「二人の仲を許したわけではない」・・・と念を押します!

 

 

その頃日奈々は自宅で、食事の準備をしていました。

楓のことを思いながら涙を浮かべて、「自分は楓が好きだったのだ」・・・と、改めて感じているのでした。

その時、インターホンが鳴り、妹のすずが見に行きました。

すると、すずが「たいへん!王子様」・・・と駆け込んできます!

玄関にはなんと、が息を切らして立っている・・・

そして、記事のことはウソで「オレは君とつき合いたいんだよっ!」・・・とストレートに伝えます!

いつもの楓らしくない、あまりに一生懸命な様子に、日奈々は「もう誰が何を言っても楓を信じよう」・・・と心に決め、「私も一緒にいたいです」・・・と返します。

そんな日奈々を楓は力強く抱きしめるのでした!

 

「午前0時,キスしに来てよ 2巻」第4話のみどころと感想

 

この投稿をInstagramで見る

 

みきもと凜(@rinmikirinrin)がシェアした投稿

ようやく楓が男を見せましたね!

好きな人が自分のために息を切らして来てくれるなんて、ほんと幸せだなと思います。

そしてちゃんと「付き合いたい!」・・・って言ってくれて一安心です。

茶化したり誤魔化したりせず、まっすぐ気持ちを伝えた楓はカッコよかった!

まぁでも、そうでないと日奈々には伝わらなかったでしょうね・・・

そして、楓が日奈々に惹かれている理由がいいなって思います!

厳しい芸能界で生きる楓にとって日奈々は、「最大の癒し」・・・になってたんですね。

その思いを汲み取ったマネージャーの茂雄も、イイ感じですよね!

それでも二人の恋は、前途多難であることは間違いなさそうです・・・

未成年と付き合っているということは、たとえ真剣交際だろうがなんだろうが、売れっ子芸能人である以上かなり大きなスキャンダルになります。

だから、茂雄が心配するのは当然ですね。

それと、「楓が抱える闇」・・・というのもかなり気になりますね。

グループ脱退の際に、なにか大きなことがあったのでしょうか?

この辺りの、今後の展開も楽しみになりました。