ハニーレモンソーダ

漫画「ハニーレモンソーダ 6巻」第22話ネタバレ・あらすじと感想

”TVアニメ化”されることが決まっている「ハニーレモンソーダ」は、集英社の”りぼん”で絶賛連載中!

公開された第1弾PVは、界と羽花の出会いの場面で始まり、界の言葉によって自分の気持ちに正直に向き合うことにした羽花の様子が、丁寧にそして切なくもときめく内容に描かれています。

そんな第1弾PVが公開されたTVアニメ「ハニーレモンソーダ」は、2025年1月より放送開始予定!

 

「お父さん、お母さん、ここがやっと私が見つけた世界です!」

父親に本音でぶつかり誤解を解くことが出来た羽花は、これまで通り八美津高校に通うことを認めてもらうのでした!

 

ハニーレモンソーダ 6巻「第22話」のネタバレ・あらすじ

 

朝、気合を入れて登校したものの、早すぎてクラスには誰もいない・・・

そんな静かな教室で羽花は、今回のことをクラスメイトにどう説明しようか・・・と思い悩みます。

「こ、この度は、大変ご迷惑をおかけ・・・」と練習のつもりで言ってみても声が裏返ってうまく言えない・・・

・・・とそこへ突然、「ちゃんと来たな おはよう」・・・と、三浦が入ってきて羽花は驚きのあまりひっくり返ってしまいます。

そして、「羽花ちんもう来てる~ おはよー」・・・と、あゆみたちも早めの登校!

「みんなで”おかえり”言おうって早く来たんだよ」・・・とあゆみに言われ、羽花はさっそく「この度は・・・」と謝ろうとしますが、「何も言わなくていいよ」・・・と止められます。

それは、羽花の言いたいことはみんな分かってるから大丈夫だよ・・・という、クラスメイトの思いやりの気持ちでした。

羽花は、「どうしようもない不安も焦りも、ここでは大丈夫・・・と心の中で強く思うのでした。

 

 

放課後、羽花が教室に入ると、一番前列の自分の席で三浦が一人机に伏せて寝ています。

「よく寝るな・・授業中も寝てるし」・・・などと思いながらも、寝顔をじっと見つめてつい「寝顔キレイ・・三浦くん好きです・・・と、思いっきり心の中で呟きます!

その瞬間、パチッと目を見開き目覚めた三浦に、ひっくり返って驚く羽花・・・

今、心の中で呟いたことを口に出してないか真っ赤な顔で心配します。

そして、「あ。今何時?」・・・と聞かれ、小声で「四時半です」・・・と、心臓の鼓動が聞こえそうなくらいドキドキしながら答える羽花・・・

そんな羽花に、「カラオケに連れて来いって言われて待ってたんだ」・・・と三浦が誘うと、門限が延びたからと言って一緒に教室を出るのでした。

「あー来た来た」・・・と、あゆみたちと合流した羽花と三浦はさっそくカラオケに向かいますが、ふと横を見た瞬間、中学時代のいじめっ子メンバーと目が合ってしまいます。

羽花は「小島さん、この前はありがとうございました」・・・と、父親に説明をしてくれたことへのお礼を言いますが、小島は「別に・・」と素っ気ない態度・・・

そして、羽花がやっと見つけた居場所である八美津高校の仲間たちに、「ここは生暖かくて超居心地悪い」・・・と悪態をつきます。

さらに三浦を見て、「あんた夜によく見るよ。ガラの悪いのと絡んでるよね?」・・・と爆弾発言!

「は?意味わかんない。何言ってんの?」・・・と驚いたあゆみは、「行こ行こ!」・・・とみんなをカラオケに連れて行くのでした。

触れて欲しくないところを、思わぬ形で暴露された三浦の表情は明らかに強張っている・・・

いったい三浦は、夜な夜などこで何をしているのでしょうか?

ハニーレモンソーダ 6巻「第22話」を読んだ感想

羽花ちんのお父さん、自分の非を素直に認めてクラスメイトに頭を下げてました。

本当に立派な父親だと思います。

そして、羽花が選んだ道は間違ってなかったことを両親も実感出来たのかもしれませんね。

ところで、何やら三浦の裏の顔?・・・らしきものが出てきましたけど、彼はいったい何者なんだろう?

この先どんな展開になるのか?自分の居場所が見つかった羽花ちんとの関係は?

気になるう~!