Dr.クインチ

漫画「Dr.クインチ3巻 case18」ネタバレ・あらすじと感想

夫からDV被害を受けていた女性の目を、”二重”から”一重”にするという手術を引き受けた権藤弓一朗・・・

不審な点に気づきながらも、手術は無事成功させました!

その翌日、手術した女性が1ヶ月前から行方不明になっているというニュースが流れます。

すでに”亡くなっている”・・・と思われる女性の手術を昨日行ったことに、院長の藤美恵里子は戸惑いを隠せません!

はたして、その真相はどうなっているのか?

 

 

「Dr.クインチ」の1巻を、まずは”お試し”で読んでみたいという方には、無料”立ち読み”できる電子書籍ストアhontoがおススメです!

 

「Dr.クインチ」1巻”第1話”を無料立ち読み

「Dr.クインチ3巻 case18」のネタバレ・あらすじ

 

「青山あおい」は子供の頃から、目つきが悪いと言われ劣等感を抱いていました。

そこであおいは大学生の時に、思い切って”目と鼻”の整形を行いますが、顔が変わると世界が一変します!

あおいを見る男性の目がこれまでとは全然違う・・・、明らかに印象が変化したのです。

その後スムーズに就職も決まり、あおいは選挙のバイトで働き始めますが、この選挙で知り合ったのが見事に当選を果たし、やがて夫となる「青山まなぶ」でした。

当選後、付き合うことになった二人の最初のデートは、人気シンガーである「ケイト」のライブで、その後もまなぶとの恋愛を順調に深めたあおいはそのまま結婚し、とんとん拍子で政治家夫人の座を見事にゲットします!

・・・ところが、傍目には順風満帆な夫婦関係に見えたかもしれませんが、あおいは夫であるまなぶに対し強烈な不満を抱いていたのです!

なぜなら「まなぶ」は、まったく”面白味のない男”・・・だったからでした!

品行方正で”黒い部分”がまったくない・・・酒もタバコもギャンブルもしない超絶クリーンで、政治家としてはまさに理想的な男です。

しかし、あおいにとっては明らかに物足りない夫だったのです。

おまけにまなぶは重度のマザコンで、さらに性格も繊細で細かいことをグチグチ言うタイプ・・・

そんなまなぶに、もううんざりしているあおいでした・・・

そして、同居している義母との折り合いも悪く、「そろそろ孫の顔が見たいわ」・・・と、孫の催促をされることもしばしば・・・

でも実は、まなぶは”ED”で、仕事を終えて帰宅すると「肉体労働みたいなSEXなんてできないよ~おやすみ」・・・と、あおいには目もくれず寝てしまうのです。

子供を作ろうと思っても、できるはずもありませんでした。

 

 

ある時、二人の間に子供が生まれないことを心配した義母は、あおいに聞こえるようにわざとらしく、「あおいさんて不妊症じゃないかしら?」・・・とまなぶに話かけます。

自分の息子が”ED”だとは思いもしない義母のトゲのある発言に、心穏やかではいられないあおいは、その後、義母が使う高級化粧水に漂白剤を2滴入れて、ささやかな仕返しをするのでした。

「浮気でもしてくれたら離婚を切り出せる」・・・と思いつき、まなぶの入浴中にスマホの履歴を確認したこともありますが、まったく女の形跡はなし・・・

「あ!こいつ”ED”だった!」・・・と、改めて勃起不全のまなぶが不倫するわけないことに気づきます!

どれだけスマホを調べても、まなぶが不倫している痕跡など見つかるはずはないのでした。

そんなある日、あおいは大好きな歌手のライブに出かけようとします。

すると家の中から、まなぶと義母の話声が聞こえてくる・・・

「あいつ顔だけは派手だからね」・・・というまなぶに対し義母は、「あら、あおいさん整形よ!気づかなかったの?」・・・と、バレバレの整形だということをまなぶに対して教えていたのです!

これを聞いたあおい・・・この一言で”キレ”ました!

ついに、我慢の限界を超えたのです。

あおいは、電気コードを使って自分の身体を縛ったり、まなぶが使っているゴルフクラブで身体中を叩きます・・・

するとあおいの身体は、まるでDV被害を受けたかのような傷痕だらけの状態に・・・

実はこの傷痕、DV被害をでっち上げるための証拠で、いつも通っているテニスクラブでわざと口の軽い女性に傷痕を見せ、DVの噂を広めさせます。

さらに自宅の浴室で、わざわざ採血までして抜いた大量の血液をゴルフクラブに塗り付けて、DV被害の濡れ衣をまなぶに着させてから準備万端整えてあおいは家出をします。

すべてはあおいの作戦ですが、目的はまなぶと義母への復讐です。

政治家としてはもちろんのこと、1人の男性としても名声が地に堕ちるように、あおいは周到に準備したのです。

その頃、あおいに手術を施した執刀医の権藤弓一朗のもとに警察の捜査員が訪れます。

はたして弓一郎は、いったい何を語りどんな行動を取るのか・・・?

 

「Dr.クインチ3巻 case18」を読んだ感想

前編(case17)では「何てひどい男なんだ!」と、夫に対して怒りがわきましたが、後編で話がすべて覆されてしまいとても驚きました!

まさか、すべてあおいが仕組んだ作戦”だったとは・・・?

確かに夫のまなぶの態度では、あおいを満足させられるはずもないでしょうし、義母にも問題があったのは確かですね。

しかし、自分の顔を変えてまでして復讐をしようとする・・・

女の怨念は心底怖いですね~!

そして、今回は事件に巻き込まれた形の弓一朗でしたが、その観察眼の鋭さには舌を巻きました。

さすが美容整形に関わることなら、何でもお見通しなんですね。

 

「Dr.クインチ」1巻”第1話”を無料立ち読み