ハニーレモンソーダ

漫画「ハニーレモンソーダ 5巻」第20話ネタバレ・あらすじと感想

集英社の”りぼん”で連載中の「ハニーレモンソーダ」が、いよいよTVアニメ化されることになりました!

窓から差し込む柔らかな光の中で、緊張と驚きが入り混じった表情の羽花の頬に、三浦の手がそっと添えられている・・・

そんなティザービジュアルが解禁されたTVアニメ「ハニーレモンソーダ」は、2025年1月より放送開始予定です!

 

 

突然父親に、他の高校に”編入”するよう命じられた羽花は、驚きのあまり一瞬言葉を失います。

いったいいつまで、羽花は八美津高校にいることが出来るのか・・・?

 

ハニーレモンソーダ 5巻「第20話」のネタバレ・あらすじ

 

「羽花、高校を編入しなさい・・八美津高校に通うことはお父さんが許さない!」

静かな口調だけど、”絶対に認めない”・・・という強い気持ちのこもった父親の言葉に、目を大きく見開いて驚いた羽花ですが、すぐさま反論します!

「・・や、やだ、編入なんてしない」

これに父親は「今のままじゃ羽花のためにならないんだよ」・・・と諭すように言いますが、「なるよ!」・・・と、すぐに羽花は否定。。

羽花にとっての”最善の環境”を、自分がキッチリ整えていくと心に決めている父親には、八美津高校のクラスメイトは全く認められない存在です。

そんな父親に対して羽花は、「私の為になるかならないかは、お父さんが決めることじゃない!」

・・・と言いかけたところで、父親のとても悲しげな、何とも言えない表情に気づきます。

そして、ハッとした羽花の心の中では、「私は今、お父さんを裏切ってる?」・・・という自分へ問いかける気持ちが沸き上がってくるのでした。

 

 

翌日、「あれ?羽花ちんまだ来てないの?」・・・と、まだ登校していない羽花を心配するあゆみの声・・・

そこへ担任の阿部が教室に入ってきますが、なぜか浮かない顔でボーっとしています。

そしておもむろに、「先ほど石森のお父さんがみえて、高校を編入させたいそうだ」

・・・とまさかの衝撃発言!

クラス内は大騒ぎになり、真相を確かめようと、まだ父親が校内にいるかもしれない・・・と、数名が教室を飛び出して探しに行ってしまいます。

「羽花ちゃんのお父さんですか?」

ちょうど車に乗り込もうとしていた父親を見つけたあゆみは、突然編入させることになった理由を聞こうとしますが、羽花の父親はまったく話を聞こうとしません!

さらに三浦から、「そうやってまた閉じ込めておくんですか?」・・・と静かに言われ、「クソガキは黙ってろ!」・・・と言い残して帰ってゆくのでした。

 

ハニーレモンソーダ 5巻「第20話」を読んだ感想

羽花の父親の、”過保護”、”親バカ”全開のお話だったように思いますね~ww

まぁこれは、親として当然の反応かもしれません!

でも、もうちょっと「キモイ」レベルの羽花のお父さんの反応に、思わずヒイてしまいました。

ああ~・・・羽花ちん、どうなっちゃうのかなぁ~~?